Web広告運用・オペレーション

SERVICE

Web広告運用の支援サービス
SENZOKU LAB.のご紹介

お客さまの「Web広告運用パートナー」として専属チームで対応する、株式会社プロトソリューションのSENZOKU LAB.をご案内します。

導入から運用まで専任の担当者が
継続的にサポートいたします。

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SENZOKU LAB.は
企業のWeb広告運用・オペレーションを支援します

事業の成長には、Webマーケティングが必要とされる時代。Web広告の運用も重要な施策のひとつです。
SENZOKU LAB.は、企業またはインハウスのWeb広告運用の一部、またはすべてを支援するソリューションサービスです。「お客さまの色に染まり、お客さま企業の一員となって仕事をする」ことが強みです。
下記の6つが、SENZOKU LAB.の主な支援業務になります。

広告運用の企画・プランニング

お客さまへのヒアリングをもとに、Web広告運用の企画・プランをご提案します。
オペレーション部分の業務設計からスタートすることも可能です。
事業会社/インハウスのWeb広告運用サポート経験から、ご要望に柔軟にお応えできるプランをご用意いたします。

広告アカウント構造の設計・配信

広告アカウントの設計・入稿・設定・運用まで、トータルオペレーションを提供します。
リスティング広告・ディスプレイ広告・動画広告・SNS広告など多様な媒体の対応も可能です。

広告成果の分析・検証・改善立案

広告の配信実績から分析を行い、課題抽出・施策立案・改善検証を行います。
何よりもオペレーション品質を大切にした運用を重視しており、お客さまの専属チームでナレッジを蓄積します。専属チームでナレッジをためながら、お客さまの事業と共に成長するチームを目指します。

広告配信管理

日々の配信予算管理や入札調整など、毎日のモニタリングを代行します。
お客さまへの進捗報告・確認など連携を大切にしながら、さまざまな媒体に適した管理を行います。

レポーティング

毎月、広告効果・数値のレポートを作成いたします。ご要望に応じたフォーマットの作成も可能です。
利用目的に合わせた数値集計、グラフによる視覚的な見やすさへの配慮など、お客さまが活用しやすいレポート設計を行います。

オペレーションサポート

お客さまの企業文化に寄り添うSENZOKU LAB.だから、オペレーション品質とコミュニケーションを重視し、お客さま専属のオペレーションサポート体制をご提供します。
半年に一度、顧客満足度調査を実施し改善策の立案やチーム表彰を実施。お客さまの声、スタッフの業務に対するモチベーションを大切にしています。

導入事例

実際に、SENZOKU LAB.をどんな体制で導入して、課題に対してどのような実績や成果が出ているのでしょうか。
導入いただいているクライアント様の事例をご紹介いたします。

ヤフー株式会社様

企業文化に共通項があると感触を得たのが、決め手

お取引年数:7年

SENZOKUチーム人員数:26名

サポート内容:アドオペレーション、バナー制作、動画制作、広告レポート代行、広告作成ツール開発、広告提案代行、広告設定代行

SENZOKU LAB.導入前の課題・要望

  • 広告主、広告代理店の増加に対し、社内のリソースが不足していた
  • グローバル広告主向けのマーケティング支援に注力したい
  • ヤフーガイドラインを熟知した、動画・バナーを制作可能な外部パートナーを欲していた

SENZOKU LAB.導入後の成果

  • SENZOKUチームが既存の広告クライアントや代理店に対する提案を代行することで、ヤフー様の社内リソースをより上流の業務へと注げるようになった
  • クリエイティブの制作依頼も容易になった

ヤフー様は、主に広告主様、広告代理店様の増加に対し、社内のリソースが不足しているという課題の解消のために、全国に拠点を立ち上げてサポートメンバーを採用するか、外部パートナーを利用できないかといった模索が続いていたそう。コストより品質重視という方針で、打開策を検討されていました。

その中で外注先として候補に上がったのが、SENZOKU LAB.でした。外部パートナーとしての決め手となったのは、「相性の良さ」。ヒアリングなどを重ねていく中で、人材の採用基準に対する考え方など、ヤフー様とプロトソリューションの企業文化に共通項があるとの感触を得ていただいたのが、決め手となったようです。

私たちとしても、「ヤフー様のために、いっしょに仕事の質を上げていこう」との思いで仕事に取り組むことができている点で、確かな信頼関係を築けていると考えています。

SENZOKU LAB.ご契約の流れ

Web広告運用をSENZOKU LAB.にご依頼いただく際の、お問い合わせからご契約までの一連の流れをご紹介します。

  1. ヒアリング

    お客さまからオンライン相談・メール・電話によるお問い合わせをいただき、弊社の営業と現場担当者(ディレクター)が、Web広告運用の現状、課題、ご要望についてヒアリングいたします。
    ヒアリングは、オンラインと対面のどちらでもご対応可能です。

  2. 要件定義

    ヒアリング内容を整理し、オペレーション要件の策定・Web広告配信設計などを行います。
    1回目のヒアリングの後に、追加の質問や資料のリクエストをさせていただく場合もありますので、ご協力ください。

  3. プランのご提案

    お客さまのご要望・課題に対して、最適な要件・改善案・契約プランなどをご提案。
    通常は、お問い合わせからご提案まで1~2週間程度のお時間をいただきます。

  4. ご契約・ラボ開始

    お客さまの承認・決裁が完了次第、ご契約を締結します。
    導入から運用までは、専任の担当者が継続的にサポートいたしますので、安心してご相談ください。

導入から運用まで専任の担当者が
継続的にサポートいたします。

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導入から運用まで
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