広告運用

企画・戦略から、クリエイティブの制作、
検証・改善までトータルサポート。
広告運用のお悩みを解消します。

よくあるお悩み

こんなことでお悩みでは
ありませんか?

  • これまで自分たちで広告を運用してきたが成果に伸び悩んでいる
  • 自社で広告運用の担当者を採用・育成する余裕がない
  • 現在、広告の運用を任せている会社のレポート・提案に不満がある
  • 広告の運用会社と制作会社それぞれ別に連絡するのが面倒

SENZOKU LAB.なら
余計なコストのかからない
安定した広告運用の体制を構築

01

広告媒体・運用・制作を一元管理し
最小限の手間で成果を最大化

広告の媒体によって運用の委託先が異なったり、広告の運用とクリエイティブの制作を別々の会社に依頼していたりすると、何度も同じやりとりをする手間がかかります。上手く連携が取れておらず、広告とランディング先の内容にズレが出れば、CVRの低下などにもつながりかねません。

SENZOKU LAB.には、リスティング広告やSNS広告など媒体ごとの専門家はもちろん、Webサイトや動画の制作に精通したクリエイターも在籍しており、広告にまつわるすべてを一貫してお任せいただけます。それによってお客さまのコミュニケーションコストを削減するだけでなく、複数の施策を連動させることで運用広告会社単体では実現できない成果を生み出します。

計画→制作→設定→運用→提案

02

運用を担当者任せにしない
マニュアル・フローの整備

広告運用は担当者の力量によって左右される部分が大きく、優秀な担当者がアサインされなかったり、担当者が変わってしまったりすることで、思ったように成果が出ないケースがあります。だからこそSENZOKU LAB.では、独自の運用マニュアルを整備して成果が属人化しないようにしています。

日々の運用状況の共有や、週1〜月1回の定例会による分析報告・改善提案なども、決められたフローに沿って、抜け漏れや遅れがないよう確実に実施。「どのように運用されているか見えない」「成果につながりそうな提案がない」といったご心配は無用です。

03

徹底した顧客理解による
広告から一歩踏み込んだ対応

SENZOKU LAB.には約200名以上の多種多様な経験・スキルを持った人材が在籍しており、お客さまの特性に合わせて最適なメンバーを選定し、専任のチームを結成します。プロジェクト開始後は、時にお客さま社内の勉強会や合宿にも参加し、商品・サービスや業務内容・社風などへの理解を徹底的に深めていきます。

そのため私たちは広告運用の枠を超えて、業務オペレーションの抜本的な改善やお客さまの担当者の代理対応などをすることができます。広告運用の委託先を探している方だけでなく、「何でも相談できる相手が欲しい」という場合もぜひご相談ください。

問題・解答

※オペレーション業務の改善提案 参考:※A社様BPO業務

②業務効率化-標準化・効率化のための管理シート(一例)、③コミュニケーション-QBR(四半期ビジネスレビュー)、広告運用 課題・アクション

サービス内容

Service

広告のプランニング

まずはマーケティングの方針や目標、現状の課題感などについてヒアリングします。すでに自社や他社で広告を運用している場合は、過去の運用データを分析して、良い部分は残しつつ問題点を明らかにします。そうした内容を基にターゲット・訴求の方向性など広告運用の戦略を策定し、最適な媒体を選定して広告アカウントを設計します。

広告プランニングの一例

  • ヒアリング
  • 運用データの分析
  • アクセス解析
  • ターゲットの策定
  • 媒体の選定
  • アカウント設計

クリエイティブ制作

各媒体で必要な広告文・バナー・動画などを制作します。広告のランディング先となるLPの制作やWebサイトの改修なども対応可能です。

クリエイティブ制作の一例

  • コピーライティング
  • バナー制作
  • 動画制作
  • LP制作
  • Webサイト制作・改善

広告の入稿・管理

プランニングした計画を基に、各媒体の設定とクリエイティブの入稿を行います。配信後は設定した広告予算に合わせて配信金額を管理します。このようなオペレーション業務は、あらかじめ整備したフローに沿ってミスがないよう進められます。

広告入稿・管理の一例

  • 広告の設定・入稿
  • 配信予算の管理
  • 入札調整
  • モニタリング

分析・レポーティング

週1〜月1の頻度で定例会を実施し、広告の運用状況、分析結果、翌週・翌月以降の改善方針について報告します。

分析・レポーティングの一例

  • 効果分析
  • 運用レポートの作成
  • 改善提案
  • 定例会

主な対応媒体

Support Media

リスティング広告

GoogleやYahoo!などでユーザーが検索したキーワードに関連して表示される広告で、高いコンバージョン率が期待できます。成果につながるキーワードを洗い出し、優先順位をつけて配信します。

ディスプレイ広告

GDN・YDNなどのアドネットワークを通じてWebサイトの広告枠に表示されるテキスト・バナー・動画の広告で、潜在層へのアプローチが可能です。配信に必要な画像や動画の制作もご依頼いただけます。

SNS広告

Facebook、X、InstagramなどのSNSに配信する広告で、プロフィールや行動データを基に精度の高いターゲティングができます。各SNSの特性に合わせた運用・クリエイティブ制作を行います。

動画広告

YouTube、Webサイトの広告枠、SNSなどで動画を再生させる広告で、テキストや画像の広告に比べて多くの情報量を伝えられます。配信に必要な動画の制作もご依頼いただけます。

費用

Price

最短1時間から契約可能。
ご希望に合わせて柔軟にご対応します。

Webサイト制作・運用

トライアルプラン

80,000円/月から

(税抜)

契約時間
20時間
契約期間
1か月~

ベーシックプラン

100,000円〜

広告運用

トライアルプラン

80,000円/月から

(税抜)

契約時間
20時間
契約期間
1か月~

ベーシックプラン

100,000円〜

お客さまのご要件に合わせて、
独自のプランをご提案します

品質管理

Quality Check

10年以上の経験を持つ品質管理部門による
ミスを防ぐための体制と仕組み

品質管理の体制と仕組み

専属ラボの強みのひとつは徹底した品質管理体制にあります。社内に設置された専門組織「品質管理委員会」により、3カ月に1度の改善レポートの提出や、ヒヤリ・ハット事例の収集・分析などを実施。細かなミスや無駄な手戻りを防ぎ、お客さまが本業に集中できる環境を整えます。

品質管理委員会の設置

インシデント
収集・分析

お客さまへの
進捗報告と
改善提案

社内研修の実施

セキュリティ体制

Security System 

SENZOKU LAB.では、お客さまの重要な情報資産を確実に保護できる体制を整えています。
具体的には、物理的対策(ICカードなどの入退室管理)・技術的対策(情報端末管理・PCログ管理)・人的対策
(定期的な意識教育実施など)の3つの観点から対策を講じています。

特設ブースの設置

お客さまの要望に応じて、特設ブースの設置が可能です。
厳しい情報漏えい管理を求められるプロジェクトでは、外部から見えないように作業場所を完全に隔離し、その中で担当者が作業を行います。

15年以上の
継続的な支援実績があります

担当者に話を聞きたい

お見積りやお悩み相談まで、経験豊富な担当者が丁寧にお応えします。お気軽にお問い合わせください。

サービス内容を詳しく知りたい

SENZOKU LAB.の実績・事例を含むサービス資料を
無料でダウンロードいただけます。